« i-mode向けXHTML | トップページ | You Raise Me Up »

2006年3月11日 (土)

安田美沙子の台

今の家の近所にはどういうわけかパチ屋がなく(歩いて四谷三丁目まで出ればいいんだが正直めんどくさい)、おかげで無駄な出費がなく大変健全な週末がおくれるのだが、今日は髪を切りに中目黒に遠出した帰りにこいつを打ってきた。なんかいろんなアクションがある台だなあと思いながら数時間粘った。

ボーダフォンが日本から撤退し、変わりに発展途上国に集中的にリソースを投入するといったことがニュースにあったので、ふとBOPのことを思い出し、いまさらながら本を読むことにした。

ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略 Book ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略

著者:C.K.プラハラード
販売元:英治出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私は庶民のためのメディアであり、サービスであり、事業を作りたいと思うので、正直ターゲットをしぼって商品企画をするであるとか、高所得者向けに事業を考えるということがあまり得意ではない。私の中で庶民とは、そのへんにあふれる人々のことであり、そのへんにあふれるということがどういうことなのか、それがどういう影響を社会に対して与えているのか、ということは常に気になるものだ。なかなか示唆に富んだ本である。

|

« i-mode向けXHTML | トップページ | You Raise Me Up »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/1002364

この記事へのトラックバック一覧です: 安田美沙子の台:

« i-mode向けXHTML | トップページ | You Raise Me Up »