« 東スポ | トップページ | 何かをやるということ »

2006年3月23日 (木)

逆説的なサービスの作り方

1.サービス名称から考える、イメージする。
2.プレスリリースを書いてからコードを書く。事業計画書はコードを書いてそれから作る。
3.とりあえず他社のサービスをリバースエンジニアリングしてから、オリジナリティーはそのあと考える。

ただし最初からたくさんの人を巻き込んで進めるべきプロジェクトではお勧めできません。また事業をいくつか立ち上げた経験をもっていない人(もっと言うと成功させた経験のない人)がいきなりこういった手法を使うと、たいていの場合失敗します。

|

« 東スポ | トップページ | 何かをやるということ »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/1138391

この記事へのトラックバック一覧です: 逆説的なサービスの作り方:

« 東スポ | トップページ | 何かをやるということ »