« すばらしい | トップページ | メディアシンジケーション »

2006年6月10日 (土)

ワールドカップ

今週は別の書籍の原稿を書きまくらないといけないので、なかなか見ている暇がなさそうです。来週末ぐらいから始まる怒涛の全社面談とか、マネージャー合宿とか(はじめてやる)。もちろん事業とかサービスのことも見ていかないといけません。

ただ社内で流しっぱなしTVを配置し(これでもメディア会社なので情報は発信するばかりではなく収集する仕組みも必要なのです)、午後ドラゴンボールが突然流れたり、夕方木村太郎を垣間見たり、試合中継が流れたりするので以前よりは多少はマシですかね。

昨日の夜はシステムの決起飲み会でした。(決起といっても集まっても15人ぐらいなんですが)イレギュラーにそういうことがあると、メンバーは予想以上に結束するものですね。一体感・達成感みたいなものは仕事のモチベーションを維持していく上では確かに重要です。他の部署も時々はこういうことをしてもらいたいですね。

Cimg0633_1 Cimg0638_2 Dsc_0015_1
ランキングに参戦してみました。
このブログを支えてくれる方は↓をクリック

人気blogランキングへ

|

« すばらしい | トップページ | メディアシンジケーション »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/2155042

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ:

« すばらしい | トップページ | メディアシンジケーション »