« ニューストピックスの権力化 | トップページ | またまた人材募集中 »

2006年7月 2日 (日)

創立記念日

7/1で当社は3周年になりました。決算は5末なのですでに第四期は始まっているのですが、なにはともあれ創業した会社がかれこれ3年間続いたことに深く感謝です。この3年間はいろいろなことがありました。まわりの環境が大きく変わり、多くの人がやってきてはまた去っていきました。

あっという間の3年でしたが、それでも「この3年で随分年を取ったなあ」ということだけはそれなりに実感しています。自分は何をよりどころにして生きているのだろう、であるとか、自分はこのあとどうやなっていくんだろう、とか時々精神的にふとわれにかえる瞬間があるのですが、そんなことを考え始めたらとてもじゃないけれど精神構造が不安定になってしまいそうなぐらい、ここから先いろいろなことが待ち構えていそうで、ちょうど6年前のときの精神構造に今はよく似ているのかなあ、とよく感じます。(逆に先が読める時期もあって(会社を創業したばかりのころとか去年とか)そういうときは案外のんきに過ごせます)

週末はいろんなアルゴリズムを考えたり、新サービスのサーバーの負荷とか気にしながら一気に本の原稿を書いてます。それと来週結構大切な北京出張があって、ちょっとわくわくしています。あと7月は人の出入りがいろいろあるみたいです。

例によって何が言いたいのかよくわからないエントリーになってしまいました・・・。

|

« ニューストピックスの権力化 | トップページ | またまた人材募集中 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/2462277

この記事へのトラックバック一覧です: 創立記念日:

« ニューストピックスの権力化 | トップページ | またまた人材募集中 »