« ちょっとこの半年は | トップページ | たまには課題図書 »

2006年9月 7日 (木)

wiiのライバルがいなくなる

ソニーが自爆したおかげで、wiiの勝利がまた一歩確実になってきました。これはなかなかすごい展開です。明日の株価がかなり楽しみです。

今日はPS2値下げニュースを受けて、株価がかなり下がりました。が値下げニュースは実は、このためだったのかと思うと、なんだか納得できます。

でもwiiが本当に売れるかどうかはわかりません。wiiが勝ったというよりは、ライバルがいなくなって、本当にニーズをつかんで売れるのかというところでしょう。

任天堂の強いところはでもそんなところではなくて、wiiはDSの目下の敵、PS3の所詮は当て馬でしかなくて、最終的にはwiiかDSのどっちかでマーケットを押さえられれば勝てると思われていることではないでしょうか。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060906/120855/
http://www.j-cast.com/2006/09/05002837.html
http://www.j-cast.com/2006/09/04002818.html

|

« ちょっとこの半年は | トップページ | たまには課題図書 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/3350047

この記事へのトラックバック一覧です: wiiのライバルがいなくなる:

« ちょっとこの半年は | トップページ | たまには課題図書 »