« macbook | トップページ | ファインダビリティー »

2006年11月14日 (火)

掲示板横断検索機能スタート

本日正式公開となった新検索機能ですが個人的にはかなり便利です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31949.html

対応掲示板は、大手掲示板を中心にさらに複数追加予定です。(逆に大手掲示板だけがちゃんとヒットする仕組みになっていないとむしろ重要な情報にたどり着きにくいと思う)横断的に掲示板の話題が検索でき、ブログ検索とは異なる情報の集積感・話題感にアプローチできるようになっているのではないかと思います。

特に企業名・地域名・ネットで話題な事象についての検索結果がいろいろ面白いようです。そういう意味では少しでも検索の利用者の裾野の拡大につながればよいなと感じています。

検索機能の定期的なアップデートは、スタッフのブログで今後定期更新していくようです。二週間に一本ぐらいのタイミングで新機能はどんどん搭載が進んでいるようです。

|

« macbook | トップページ | ファインダビリティー »

モバイル検索・モバイルサーチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/4183040

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板横断検索機能スタート:

« macbook | トップページ | ファインダビリティー »