« ファインダビリティー | トップページ | 授賞式 »

2006年11月17日 (金)

うーーん

なんだか本気で忙しいので宮崎に行けなくなるかも・・・。困ったなあ、、、。明日はなんかよくわからないけれど、何かイベントがある・・・。

そういえば今日auのSNSがオープンしたことを受けてか、EZメニューのトップの構造がまた少し変わりました。(それにしても何の躊躇もなくどんどんかわっていくなあ)

そんなことよりも、来週スタートする楽天オークションのほうが数倍気になる今日この頃ですが(最近感じるのはやはりドコモの利用者は「本当」に多く、ドコモで勝つにはニッチなモバイルユーザーをつかんでいるだけではだめだということ)SNSはRSS並みに利用者にはわかりにくい単語だと思うので、これをどう言い換えていくのでしょうか、まずはお手並み拝見です。まあこのブログを読む人には釈迦に説法ですけれどミクシィはSNSではなくてミクシィです。

RSSリーダーも気がつけば、ソーシャルブックマークにユーザーを奪われ始めていような気がします。そんなことよりも、キャリアさんは随所で交通整理が大変ですね。

冷静に無料ゲームやデコメールをECと広告でまかなうよりも、まだまだ有料で売れるものについては、有料のキラーコンテンツを誘致して課金回収代行で稼ぐのが常道だと思っていたのですが・・・。コンテンツ屋さんは正直あがったりですね。

広告やアフィリエイトやECの責任はますます重要ですね。でもめぼしいクライアントが、競合してしまう公式CPって縮図にはならないのかな?(単なるよけいなおせっかい)

|

« ファインダビリティー | トップページ | 授賞式 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/4216786

この記事へのトラックバック一覧です: うーーん:

« ファインダビリティー | トップページ | 授賞式 »