« 検索クローラーへ巡回を希望される事業者の方へ | トップページ | 保守と革新 »

2006年12月17日 (日)

WebX?

雑誌「InterCommunication」最新号にWebXと題打った特集が組まれています。知ったかぶりのあなためのための、と書かれているのでこのブログを読んで知ったかぶりになってる一部の皆さんは是非一読されてみてはいかがでしょうか。

こういう特集が出てきてしまうのもすべてはウェブ進化論の影響なのかなあ?

今日は久々に六本木の青山ブックセンターに行ったのですが、内装がリニューアルされてました。発売してちょっとたつのに自分が書いた本がたくさん陳列されてました。ABCは、気づくと結構また各地に店舗が増えてきているみたい。

最近は正直こなれた実用書にちょっと飽きているので、週末は思想の本とか小説をいろいろ読んでいます。(だから読書のペースは落ちるわけで本がたまる一方なんですが、、、)あと密かにWeb上に氾濫するAPIをぐいぐいいじって遊んでます。

夜は純情きらりの特集を見て過ごす普通の土曜日。あのドラマ、かなりいいですね。
NHKのドラマは1話ずつ見ると正直間延びするのですが、総集編のような形で一気に見ると、壮大なスケール感を楽しむことができて(大抵は特定の人物の一生であったり壮大な全体像を描くものが多い気がする)、3ヶ月で終わってしまう普通のテレビドラマでは味わえないものを得ることができるように思います。

|

« 検索クローラーへ巡回を希望される事業者の方へ | トップページ | 保守と革新 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/4573772

この記事へのトラックバック一覧です: WebX?:

« 検索クローラーへ巡回を希望される事業者の方へ | トップページ | 保守と革新 »