« なんか、、、すげぇ | トップページ | すでに一段落した「大人に聞こえない音」 »

2007年3月 5日 (月)

資本投下の循環

夜新宿のバルト9へ今更「バブルへGO!」を見に行ってきました。新宿は今密かにあつい。来年の副都心線(携帯はこちら)開通をにらんでか、ここ数年にはない資本投下の勢いを感じるようになってきました。

それにしてもあの映画は突っ込みどころは満載ですが一点だけ。曙橋に住んでいる立場からすれば、地下鉄曙橋駅の改札が登場しますが(フジテレビへの最寄り駅として)、もう少し細かい部分にこだわってほしかったなあ、と感じてしまいました。それにしてもこの映画や、土曜日にやってるNHKの「バケタカ」とかは、何かもう完全に30〜45歳ぐらいまでの人向けの映画ですね。

「NANA」みたいに10代をターゲットにしても興行成績はあまりふるわなそうなんですが、こういうのはこれからも増えそうな予感。10代は商品企画的にも確実にマイノリティー化の傾向?

この映画の醍醐味はそうはいっても音楽ではないでしょうか。
(下のほうは視聴機能付き)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%B8GO-%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B1%E2%98%86%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000LAZGGW
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1364396&GOODS_SORT_CD=101

|

« なんか、、、すげぇ | トップページ | すでに一段落した「大人に聞こえない音」 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/5573840

この記事へのトラックバック一覧です: 資本投下の循環:

« なんか、、、すげぇ | トップページ | すでに一段落した「大人に聞こえない音」 »