« 札幌出張 | トップページ | 第4期も本日で終了 »

2007年5月30日 (水)

インターン歓迎会

来春から入社する2008年新卒のメンバーが私の事業チームに2名早速加わり、インターンとして活躍しているのですが、昨日はその歓迎会が近所のバーでありました。決算月なので、まわりも自分も大変な日々が続くのですが、そのあたりの意識確認もできたのかなあと思いました。ただおかれている状況はそんなに甘くなく、「一秒」のレベルで時間がとても大切な時期です。もっと気を引き締めたいところです。

インターンの彼らにとっては、少しでも早く即戦力となって活躍してくれることを期待しつつ、少しずつ地道なミッションが増えていくと思います。仕事は受け身では始まらず、かといって全体の中での位置づけ(プライオリティー付け)ができないとどうしようもありません。

「自分はおかれたチャンスに対して、少しでも他者よりも相対的にクレバーにやりとげられるか、そうした状況を常に自律的に生み出せるか」を常に考えられるようであってもらいたいところです。

|

« 札幌出張 | トップページ | 第4期も本日で終了 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/6601032

この記事へのトラックバック一覧です: インターン歓迎会:

« 札幌出張 | トップページ | 第4期も本日で終了 »