« 情報は正しく計画的に | トップページ | これはすごい(youtubeがiモードで閲覧可能に) »

2008年1月24日 (木)

そういえば

ブログに書かれているけれど、CAMの小野さんが新しい道を歩み始めました。小野さんとの出会いは振り返れば、2000年でまだCAMがマークシティにあるころ。当時は「ぱけお」を立ち上げたり、「ケータイクリック」がようやく商用化できるかできなかったか、そんなタイミングでした。当時はEZwebの広告を取り扱ってくれなかったのですが、いろいろお願いしたり、バーターでユーザーを流してくれたりと、仕事をくれたり、いろいろと私がつらいときも含めて相談にのってくれた人です。そして今の会社を立ち上げたばかりのときにもお世話になりました。

最近モバイル業界に参入した人や新卒でこの業界に関わった人にはなかなかわからないんだと思いますが、とにかく凄い人です。勝手サイトと公式サイトのハイブリッドビジネスを現場で理屈だけでなくて、実際に推進して実現したのはこの人です。モバイル業界はこれまで市場が踊り場に来たタイミングが幾度とありましたが、この人はその可能性をいつでも疑わなかった。東大出身だったのに腰が低いし、泥臭いこともするし、ハッカーだし、頭の回転も速いし、ビジネスマンだし、お酒は強いし、まあ、サラブレッドなんだけれど、なんでも器用にされる人でした。この人を敵にまわすととても怖かったです。

考えてみれば私のまわりのネット業界には気がつけばそこそこ東大出身がいます。彼らが今後どういう活躍をするのか、とても楽しみでもあります。うちの会社とか支援してほしいなぁ、、と思いつつ。。。

|

« 情報は正しく計画的に | トップページ | これはすごい(youtubeがiモードで閲覧可能に) »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/10042703

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 情報は正しく計画的に | トップページ | これはすごい(youtubeがiモードで閲覧可能に) »