« モバイルSNSは2強体制から3強体制へ | トップページ | 検索結果順位がすべてを制する時代 »

2008年3月 3日 (月)

ケータイ小説の話

ケータイ小説がウケる理由 [マイコミ新書] (マイコミ新書)
ケータイ小説がウケる理由 [マイコミ新書] (マイコミ新書) 吉田 悟美一

毎日コミュニケーションズ  2008-02-20
売り上げランキング : 63855

おすすめ平均  star
starモバイル文化という大きな視点で、ケータイ小説文化を読み解く
starビジネスの観点からケータイ小説現象を読み解く
starケータイ小説をビジネス視点で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日編集部の方から献本いただいた。(ありがとうございます)
ケータイ小説の本は、こちらの本も同時期に発売されているようで、今何が起こっているかを業界の外の人が読むのに最適な本であるように思う。ただしこの本は業界の中の人で女性が書いていて自分にとっても「なるほどそういうまとめかたもあるのか」ということが何点かあった。「恋空万歳」みたいなイメージになっていないのもよかった。
携帯ポータルサイトにおける「小説」メニューは、コミュニティに匹敵するページビューを生み出すことはかなり有名だ。3末に発売予定の本にも書いたのだが(今週末に校了した)モバイルUGCのキラーコンテンツである「ケータイ小説」が今後も大きくなっていくことに期待したい。当然フィルタリング問題は乗り越えていただきたい。

社員の人で読みたい人は私まで。

|

« モバイルSNSは2強体制から3強体制へ | トップページ | 検索結果順位がすべてを制する時代 »

モバイルサービスなこと」カテゴリの記事

コメント

一週間以上もブログが更新されていませんが、海外出張か何かでしょうか。次回の記事を楽しみに待ってます。

投稿: | 2008年3月12日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/10888910

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ小説の話:

« モバイルSNSは2強体制から3強体制へ | トップページ | 検索結果順位がすべてを制する時代 »