« 視聴率は案外正しい | トップページ | 弁当屋 »

2008年5月 4日 (日)

連休中に読む本

知識デザイン企業―ART COMPANY 知識デザイン企業―ART COMPANY
紺野 登

日本経済新聞出版社 2008-02
売り上げランキング : 2933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日書いたエントリーの答えの一つが書いてあると思うこの本を読む。ややappleに傾倒しているような気もするがそれはそれでよい。

発明家たちの思考回路 奇抜なアイデアを生み出す技術 (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS)
発明家たちの思考回路 奇抜なアイデアを生み出す技術 (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS) エヴァン・I・シュワルツ 桃井緑美子

おすすめ平均
stars発明エピソードの塊で面白い!
stars技術者向きのビジネス書
stars「必要は発明の母」から「発明は必要の母」への視点の転換に脱帽
starsもはやインベンションは僕らのものだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはずいぶん以前に購入したまま本棚に残ってしまっていたものだ。最近ようやく読んでいる。ネットバブルの際さかんに登場したpriceline.comの話などが登場してとても懐かしいし、今と昔と未来をつなげるような感じのする本だ。

アンビエント・ファインダビリティ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅
アンビエント・ファインダビリティ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅 ピーター モービル Peter Morville 浅野 紀予

おすすめ平均
stars情報爆発下の「見つけやすさ」と「探しやすさ」についての分析試案
starsインターネットよりイントラネットの方が使いにくい。何が問題なのか?
stars情報の海の中で、「発見すること」に思いをめぐらせる
starsなかなか面白かった
starsこれからのWEBをどう捉えるか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本も、買ったまま本棚に眠っていた本である。今読むべき本。

あとは最近ひそかに林真理子の本を片っ端から読んでいる今日この頃。

|

« 視聴率は案外正しい | トップページ | 弁当屋 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/20751867

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中に読む本:

« 視聴率は案外正しい | トップページ | 弁当屋 »