« 急拡大する携帯向けコミック市場をさらに大きくさせたい | トップページ | またもや垂直モデル »

2008年6月17日 (火)

経済は感情で動く

というがあるが(これは私もひととおり読んだが、まあ同意するところである、こっちもある)、経営も感情で動くのだろうか。Microsoftからオファーに対して、結局はヤフーとグーグルが提携したのを見て思ったことだ。

つまりは、普遍的には、いかに合理的であろうと、いかに合理的なことだけが重んじられるべき分野においてさえも、感情的に問題になる行為と言うのは(実はそういうのは感情をコントロールできないという意味では本質的にはCoolとは言いがたい、Coolなふりをしているたけということだと思う)極力避けるべき、というのが重要、ということか。

感情というのは、そして大人の世界ではなかなか相手から言ってもららえない、勘違いしやすい分野でもある。

|

« 急拡大する携帯向けコミック市場をさらに大きくさせたい | トップページ | またもや垂直モデル »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/21657503

この記事へのトラックバック一覧です: 経済は感情で動く:

« 急拡大する携帯向けコミック市場をさらに大きくさせたい | トップページ | またもや垂直モデル »