« いまどきのケータイ開発 | トップページ | 創立記念日 »

2008年6月27日 (金)

続々と来襲か

外野っぽく書くと、OSに続いて、ホットスポット、、、、、google appleに続いてNOKIAも「はやり」の垂直統合モデルで日本に本格攻勢?という感じになってきた、と言いたいところなんだろうな。

そういえば全然関係ないけれど、沈黙を守ってきた?上原さんが最近ブログをがんがん更新し始めた。当ブログと「あわせて読む」を見ていても、共通読者が多い印象だけれど、何かあったのかな。今度聞いてみよ。

国内のネット企業の人たちの声を聞いていると、最近こころなしか元気なさげな気もする。だからこそ、ここぞどばかりに黒船は来襲するのだ。偶然ではない。

もっとも、黒船に触発された国内勢が案外勝つ、、、のかな。歴史は繰り返される。

|

« いまどきのケータイ開発 | トップページ | 創立記念日 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/21913084

この記事へのトラックバック一覧です: 続々と来襲か:

« いまどきのケータイ開発 | トップページ | 創立記念日 »