« 食は広州にあり | トップページ | 最近の話 »

2008年10月22日 (水)

上海ヒルズに行く、の巻

今日から上海に移動。今日から週末まで現地のネット企業を訪問するツアー開始。まずは噂に聞いていた今年9月に完成したばかりの上海環球金融中心に行く。(ここに入居している会社さんに訪問する予定があった)

写真は帰国後アップするとして、とにかくすごい。100階が展望台になっていて、床がガラスばりに成っている箇所があって、地上が見えて、我ながらすごく怖かった。
100階展望台は、ちょうど栓抜きの形状になっている上のところ。

展望台としては世界一の場所にあるのでは?横浜ランドマークタワーの展望台(日本で一番高い)は地上296メートルの69階で、ここは474メートルの100階だから、いかに高いかがわかる。

2年後に万博があり、この街はいったいどうなるのか。。。すでに東京は抜かれつつあると思うけれど、文化的にも都市的にもそのうちニューヨークも抜くのかなと。

|

« 食は広州にあり | トップページ | 最近の話 »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/24680465

この記事へのトラックバック一覧です: 上海ヒルズに行く、の巻:

« 食は広州にあり | トップページ | 最近の話 »