« ヤフーブランドの携帯コンテンツサービス | トップページ | 強いダイワスカーレット!久々にしびれた »

2008年12月26日 (金)

とりあえず自分なりに今年をふりかえる

今日でエフルート社は2008年も仕事納め。年末年始の準備に社内は今週明け暮れていたようだ。今年このブログは更新頻度が大きく下がってしまったけれど、それでも一つのスタイルを目指して書いていた。来年は一転、国内を離れることがかなり現実的になってきている状況もあるため、身の回りでおきた事実や経緯をたんたんと書いていこうかなと思っている。

先日会社の公的な忘年会でうっかり「今年は公私ともにいろいろなことがありました」と話したら「何があったのか」といろいろな人から言われた。この意味を少しだけ書いておきたい。自分の中で今年一番大きな出来事は、創業以来ずっと勤めてきた社長を退任して会長になったこと、やはりそのことにつきる。これを境に自分の心境も大きく変化したし、実はいろいろなことが自分のまわりで起こる(起こす)契機となった。このあたりについて書く日は来るのかな。。。。

それにしても今年はいろいろな方にご迷惑、というかご厄介になってしまったように感じている。ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。 お酒を飲むことも増えたなあ~。

来年のモバイル業界のキーワードは、「成長から成熟へ」なのかな、となんとなく思っている。自分もまだまだだなあと思うことはとても多く、来年も走りたい。年始に流行るのでは?と書いたエドはるみは無事ヒットしたけれど、来年はどうなるのかな。

あと年末から、久々に音楽を始めた。そのうちブログにも書こうかなと思ってます。

|

« ヤフーブランドの携帯コンテンツサービス | トップページ | 強いダイワスカーレット!久々にしびれた »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/26519940

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず自分なりに今年をふりかえる:

« ヤフーブランドの携帯コンテンツサービス | トップページ | 強いダイワスカーレット!久々にしびれた »