« メイちゃんの執事 | トップページ | いまさらですが »

2009年1月22日 (木)

時代が動く

知り合いと夜遅くまで飲んでいたため、オバマ新大統領の就任演説の生中継を見ることはできなかったけれど、動画であとからそれを見たとき、1989年の東欧革命の瞬間をテレビで見ていたときのことをふと思い出した。世界秩序が大きく変わるかもしれない、そんなことを感じさせるなかなか素晴らしい演説だった。こうして動画でいつでも見られる、ネットは大きく情報の伝え方を変えた、と改めて感じた。

youtubeの動画は全世界からものすごい勢いで閲覧されて閲覧回数のカウンター数値が伸びていく、数秒おきに新しいコメントが書き込まれていく。

|

« メイちゃんの執事 | トップページ | いまさらですが »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/27358833

この記事へのトラックバック一覧です: 時代が動く:

« メイちゃんの執事 | トップページ | いまさらですが »