« QQの話 | トップページ | iPhone向けにそろそろ動く »

2009年3月16日 (月)

cyberportに行く

昨日から香港に来ています。今回の中国滞在は14日を越えてしまい、ビザなし入国期限を越えてしまうため、途中で香港なりマカオなり国をまたいで行き来する必要があったのですが、香港で何件か打ち合わせがあったため、列車で香港にやってきました。明日広州に戻ります。

今日は香港のcyberportという場所に行きました。ここはなかなかすごい。香港らしくない場所です。いろいろなIT企業のオフィスが集まっています。騒がしい香港の街から少し離れた場所にあります。あまり観光客の人はこないみたいですが、香港でのんびり過ごせる場所もあるのだ、と再認識しました。テナントに入っているお店もすべて欧米風です。

トラム(路面電車)も地下鉄もないので、ここに行く手段はバスかタクシーになるようです。

香港は初夏の陽気です。昼間は暑い。

|

« QQの話 | トップページ | iPhone向けにそろそろ動く »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/28650194

この記事へのトラックバック一覧です: cyberportに行く:

« QQの話 | トップページ | iPhone向けにそろそろ動く »