« 人肉検索の話 | トップページ | コーポレートサイトがリニューアル »

2009年3月22日 (日)

たとえ世界が明日滅亡しようとも、今日私はリンゴの木を植えるだろう

北京から帰国しました。今日は東京は桜の開花宣言があったそうですが北京より寒いです。帰りの飛行機で、映画「感染列島」を見たのですが、この中で「たとえ世界が明日滅亡しようとも、今日私はリンゴの木を植えるだろう」というセリフが妙に記憶に残りました。

北京-成田間は、映画を見ているとすぐに時間が過ぎてしまいました。2ヶ月ぐらい前に「壇れい」のキーワード検索数がじわじわ増えていたことをこの映画を見て思い出しました。

北京首都国際空港の第3ターミナルは改めて昼間に行ってみてすごかったです。中国のスケールを垣間見ることができます。

|

« 人肉検索の話 | トップページ | コーポレートサイトがリニューアル »

よもやま話なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/28736342

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ世界が明日滅亡しようとも、今日私はリンゴの木を植えるだろう:

« 人肉検索の話 | トップページ | コーポレートサイトがリニューアル »