« 入社式 | トップページ | 全社研修の話 »

2009年4月20日 (月)

ウォーキング研修

新卒研修の最後に、先週ウォーキング研修というものがあって今年は私も参加しました。40kmをひたすら歩く、という研修です。朝7時30分に船橋に集合し、18:00に成田駅に行く、という研修です。私はついていくだけでしたが、新卒自身が実際に計画を立てて、十数人にのぼる人を引き連れて歩く、という研修です。

思ったより高低差がなかったため、歩いた当日の夜と、翌日いっぱいぐらいは、少しでも歩くと足が痛くてなかなかつらかったですが、今はほとんど痛みもありません。翌日の朝初めて成田山にお参りに行きました。不動明王のお寺さんです。

このウォーキング研修の後全社研修があり、そのときに無事全員の配属が決まりました。

今週から実際に配属先での仕事の本格的なスタートです。

最近考えごとが多く、なかなかブログが更新できません、、、、。

|

« 入社式 | トップページ | 全社研修の話 »

社内・組織なこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/29209160

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング研修:

« 入社式 | トップページ | 全社研修の話 »