« お知らせ | トップページ

2010年10月 6日 (水)

お知らせ

久々の更新と、個人的なご報告です。
(1年ほど更新が滞ってしまいました)

このたび私ごとで大変恐縮ではありますが、2010年9月を持ちましてエフルート株式会社代表取締役会長を辞任させていただくことになりました。これを期に会社を離れることになりました。

在任中は大変お世話になりました。7年にわたり私自身や当社がここまでやってこられたのも皆様のご支援あってのことと、深く感謝しております。

今から約7年前、資本金300万円で最初に会社を設立してから、幾度の幸運と試練に恵まれながら、モバイル業界の変革期に全力で走ってきました。このことは、自分にとってとてもよい経験となり、とても光栄でした。

当時は公式サイト事業者が時代の頂点に君臨し、EZwebなんかまだまだ目もくれない時代で、imode万歳な時代でした。売上は月商30万円から始ました。最初は間借りで自動販売機スペースに机と電話を引いてのスタートでした。体を壊し入院先の病床から広告配信の切り替えをやったりしたこともありました。

最初は業界の片隅で始めた会社も少しずつ大きくなり、沢山のサイトオーナーの方々、取引先の皆様、従業員の仲間、会社を支援してくれたたくさんの株主に恵まれました。いつの間にか、新聞や雑誌にいろいろと掲載されるようになり、創業当初では想像もしないような大きな会社になりました。そしてさらに大きな成長を求められる中今があります。

辞任については、これからのエフルートが会社として新しい未来へ前向きでふさわしい姿で走るために、自分自身がもっとも前向きに走るために、自分なりに総合的に考えぬいた上での結論になります。

今後もエフルート株式会社は新しい経営体制のもと今まで以上に邁進していくと信じております。引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

ここから先の自分自身については、少し時間をおいて深く考えたいと思っています。ただ、私は何よりインターネットを愛し、インターネットの価値を自分なりのやり方で世の中に一石を投じ続ける、というのをライフワークとしていますので、何らかの形で、ネット関係の仕事をしていくつもりです。さらに、私事で恐縮ですが、最近伴侶を持ち、人生としても新しいスタートを切ることを決意いたしました。

最後に、ここしばらくの間、私自身の進退について、関係者皆様にいろいろとご心配をおかけしてしまったことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。起業の素晴らしさ、辛さは経験してきたつもりでしたが、起業の持つ責任の重さ、会社や資本という仕組みの深さを深く感じたここ数カ月でした。

このブログは無期限停止いたしますが、また近況が決まりましたら、twitterなどでご報告させていただく予定です。

2015.6末更新

2015年5月より新会社、スマートアプリを立ち上げました。
http://smartapp.co.jp/

|

« お知らせ | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212/37079116

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« お知らせ | トップページ